しろくまごろー

ふわふわ雑記

休日に寝すぎる

休みの日についつい寝すぎてしまう。

昨日も朝の9時に起きたものの、朝ごはん兼昼ごはん(おしゃれな人たちが言うところのブランチ)を食べたのち、寝たり起きたりを繰り返しているうちに夜の18時になっていた。
これではいかんと思い、のそのそとベッドを出て顔を洗い、かんたんにメイクをして、サイフとスマホだけバッグに入れてなんとなく外に出た。

この頃急に冬らしくなって、分厚いセーターを着て出てきたものの、やっぱりどうしても寒く、陽の光に暖かさを求めたかったが、拝むことなく沈んでいった日曜日の太陽にそれを求めることもできないのであきらめた。

外に出ても特にすることもなく、なんとなく駅の方に向かい、雑貨屋さんで、あれがかわいい、これがかわいいなどと思うだけで、特に買うということもなく、外に出る。

寒い。

そういえば、サンリオのアグレッシブ烈子が広告に出ているDHCのサプリメントがあったなあなどと思い出し、調べてみると近くにショップがあったので行ってみた。

私は、日頃健康意識など皆無なくせに、なんとなく気になったサプリを買うくせがある。
アメリカのビタミンサプリを買ってみて、粒が大きすぎて飲めなくて続けるのをあきらめたり。
柄にもなく女子っぽい考えから、胸が大きくなるということがウリのサプリを買ってみて、数ヶ月後にがっかりしてみたり。

今回も、特に理由はないが、気になったので、そのサプリを買ってみることにした。
会計待ちをしている間、サンプルをくれるというので、乾燥する時期ですし、と、美白効果のある保湿クリームをもらった。
タダでもらえるものは結構なんでも嬉しい。

昨日はそれだけで休日を終えた。

私は無趣味だし、健康意識も低いので、こんなダラダラ寝てちゃいけない、とか、そういうことも思わないせいで、こうも一日を無駄にしてしまうのだろうなぁ。

なにもしないっていうのは、たぶん死んでるのとそんなに変わらなくて、それでいうと休日の私は19時間くらいは死んでるのと一緒だ。
結果として意味がないことでも、続けている間は、なにかをしているという実感があって、なんとなく生きてる感じがする。

買ったサプリを飲み始めてみて2日目、なにかちょっとでも変化があったらうれしいな…。