しろくまごろー

ふわふわ雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

休日に寝すぎる

休みの日についつい寝すぎてしまう。 昨日も朝の9時に起きたものの、朝ごはん兼昼ごはん(おしゃれな人たちが言うところのブランチ)を食べたのち、寝たり起きたりを繰り返しているうちに夜の18時になっていた。これではいかんと思い、のそのそとベッドを出…

からあげと感想

私のおかあさんは、その昔「からあげ娘」と呼ばれてたくらいにはからあげが好きだったらしく、その娘である私もからあげが好きだ。鶏肉に衣をつけて揚げる、肉・油・炭水化物というジャンクフードの極みみたいな存在だが、やっぱりおいしいのでついつい食べ…

鉄道

電車の型番がどうだとか、ダイヤがどうだとか、そういうことはあんまり興味はないけど、なんとなく鉄道がすきだ。日本って狭いようで意外と広くて、稚内の宗谷岬から鹿児島の佐多岬まで直線距離でも1,888kmあるらしい。地球の外周が40,075kmなので、稚内から…

デジタル痴漢にあった

最近、デジタル痴漢というものがはやっている。 代表的なものに、AppleのデバイスであるMacやiPhone同士でかんたんにファイル共有ができるAirdropを悪用して卑猥な画像を送り付けるというものがあるのだとか。 私もiPhoneを使っているが、Airdropは必要なと…

住むところ

人は生きている以上、どこかに住んでいる。 住みたい街に住んでいる人もいれば、家庭の事情、仕事の都合、あるいは金銭の問題などで本心とは違うところに住んでいる人もいるだろう。 私は今住んでいる街は割と気に入っている。 日本でも有数の規模の飲み屋街…